呼吸法であがり症を治せるの?

あがり症や緊張症って病気なの? 悩んでいる人のために、その仕組みや対処法を解りやすく解説します。克服までの道のりは遠くはないはずです。

呼吸法であがり症を治せるの?

あがり症の症状の中には、「呼吸困難になる」というものもあります。

よくあるのが、息を吸う事が出来なくなるパターンですよね。吐く事しか出来ない為、最悪の場合は、意識がなくなってしまいます。

みなさんの中にも、同じようなあがり症の症状に悩まされている方はいませんか?
もしそうならば、これを違った発想で利用してみようではありませんか。

もし、あがり症で悩んでいるのであれば、その症状を改善するために腹式呼吸をトレーニングしてみてはいかがでしょうか。あがり症は治らないと思っている人もいますが、これは大きな間違いです。腹式呼吸をすることによって、スムーズに会話ができるようになります。

あがり症の人の場合、人前で話をすると、声が小さかったり、滑舌が悪くなることが多いでしょう。それを改善するのに、腹式呼吸がおすすめなのです。腹式呼吸で脳に酸素をたっぷりと送り込み、思考をクリアな状態に戻しましょう。

@お腹を使って深呼吸する(お腹に手を当てて、横隔膜が動いているのを確認)
A口で息を吐く(肩を下げて吐きましょう)
B鼻で息を吸う(肩を上げて吸いましょう)

ポイントは、息を吐くのはゆっくりと時間をかける事。だいたい吸う時間の倍かけるのが目安となります。

腹式呼吸をすることによって、呼吸を整えられるので、マスターできれば緊張しづらくなりますし、聞こえやすい声を出せるようになります。そして、同時に、腹式呼吸をしながら大きな声を出すトレーニングもしてください。急には改善しないかもしれませんが、毎日続けることで少しづつでも改善されていくはずです。要は続ける事が重要なのです。

毎日毎日、腹式呼吸のトレーニングをすることによって、それが普通になり、前よりも上手く話せるようになるでしょう。

また、トレーニングを続けることで、自分にも自信をつけることができます。こういった点も、あがり症対策には有効なのです。

何事も、ちょっとした工夫であがり症対策に役立てる。そういった機会を増やし続けることは、あがり症対策には重要なのです。


「緊張」の本質を知らずに誤った方法で改善させようとすると、逆に「あがり症」となり、最悪「うつ病」となる可能性があります。そうならないためにも、正しい認識をもって「あがり症」対策をする必要があります。以下に紹介するのは、「あがり症」改善に効果的だと評判の教材です。もし、あなたが真剣に「あがり症」に悩んでいるのなら、こういったモノを活用してみるのも良いのかもしれませんね。

【NHKに出演!金井式あがり症教材】

注目! 【基礎編】【NHKに出演!金井式あがり症教材】65089人が成功した  プロが伝授するあがり症改善法(極秘セミナーDVD付き)
■ このあがり症改善法は、以下の4つのステップを行うだけ。
1、あがる原因を突き止める
2、その原因にあわせた効果的な方法を実践する.
3、どんどん自分に自信がつく
4、恐怖心が消え、大勢の前でも堂々と話せるようになる!
あなたは、この4つのステップを順番に行うだけでよいのです。


金井式あがり症教材【基礎編】



赤 36年間で65089人ものあがり症を治した、話し方教室の“カリスマ講師”の教材ですから、実践に適してた内容です。



「金井式あがり症教材【基礎編】」の口コミです

注目! リンク先に口コミが幾つかありましたので、抜粋させていただきました。購入時の参考にいかがでしょうか。(※コメントは、購入者投稿記事からの抜粋です)

黄黄黄黄黄
何となく判っていても文章などにしてハッキリ言われて、 初めて認識が明確になる事も有ります。 何故”あがる”のか? どうすれば”あがら”なくなるのか? このノウハウはお勧めです!

黄黄黄黄黄
とても参考になりました。 人前で話すのが上手な人は、●●をやっていたんですね・・・。 私ももっとやれる自信がでてきました。 一度学んでおけば、人生ずっと役立つと思います。 どうもありがとうございました!

黄黄黄黄黄
この教材を知るまでは、あがり症は心の病気だと思っていました。 でも、同じあがり症でも原因が3つに別れていることをしり、私の場合は技術的なことが原因であがっている事に気付きました。 話す姿勢や表情など、当たり前な事なのですが、それが出来ていなかった為に10年以上も苦い経験をしていたと思うと何だか全身の力が抜けてしまいました。

黄黄黄黄黄
購入前は「たった28日で治るワケがないだろう」と半信半疑でしたが、ノウハウを見て驚き、さらに日に日に私の症状が軽くなっている事に勧感激しました。 今まで頑張ってきた方法の全てが間違っていたことに気付いたときはショックでしたが、これで私のあがり症が治ると確信して嬉しく思いました。

黄黄黄黄黄
通勤中や会議前に聞くだけで金井先生が傍にいてくれているような気がして心が楽になります。教材の中で保険を持てと書いていましたが、金井先生の音声ファイルは私の保険になっています。有難うございます。



65089人ものあがり症を改善させたプロの方法とは?

※価格等、その他の詳細につきましては、リンク先でご確認下さい。



あがり症(緊張症)の克服にむけて

Copyright(C) 2012 あがり症(緊張症)の克服にむけて All Rights Reserved.

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ